人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

信州の風景

信州 長野県千曲市秋の森将軍塚古墳

信州を写す
フォトグラファー H.YOSHINARI の信州の風景

写真タイトル
信州 長野県千曲市秋の森将軍塚古墳

長野県千曲市の「科野の里歴史公園」にある森将軍塚古墳です。
森将軍塚古墳は現地のガイドの人によると森将軍という人のお墓ではなく、古墳のことを将軍塚とよんだようです。
森将軍塚古墳のほか有明山将軍塚古墳というがあって、これらを埴科古墳群というらしいです。
森将軍塚古墳は復元された古墳らしいのですが、麓にある森将軍塚古墳館と長野県立歴史館を合わせて「科野の里歴史公園」となっています。
当時の住居や集落などが再現されています。
森将軍塚古墳は歩いてのぼるとかなりの傾斜でたいへんですが、森将軍塚古墳館からバス出ていて古墳館で申し込むと往復バスで移動できます。
古墳の上から札幌市郊外が見渡せました。

71411866

(c)H.YOSHINARI - 画像素材 PIXTA -


この写真は写真素材【PIXTA】から購入できます。



by marchenaturel | 2021-01-04 06:15 | フォト

信州の風景を発信しています

by marchenaturel