人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

信州の風景

信州 大町市仁科三湖の一つ秋の青木湖と雲

信州を写す
フォトグラファー H.YOSHINARI の信州の風景

写真タイトル
信州 大町市仁科三湖の一つ秋の青木湖と雲

長野県大町市の北部にある木崎湖、中綱湖、青木湖は仁科三湖して行くと呼ばれています。
農具川でつながっていて、周辺にはキャンプ場やスキー場があります。
青木湖は水力発電用の用水になっていて、冬季には水位がかなり低下します。
中綱湖は一番小さい湖ですが、春の桜が有名です。
大町市街から木崎湖畔を通るには、木崎湖トンネルを通りますが、このトンネルを越えると豪雪地帯となります。
以前、木崎湖畔の集落に住んだことがありますが、屋根の上に1m位の雪がふりました。
以前は白馬村まで車がつながって渋滞することがあったのですが、最近はありません。
木崎湖畔には、アニメのモデルになった駅や、レストランなどもあります。
夏は花火を見ることも出来ます。

26052233

(c)H.YOSHINARI - 画像素材 PIXTA -


この写真は写真素材【PIXTA】から購入できます。



by marchenaturel | 2020-10-13 07:10 | フォト

信州の風景を発信しています

by marchenaturel